子宮委員長はるちゃんをお招きするために



主催者であるわたしが、先にちょこっと性に関してお話したいと思いました。





昨日、書いたように



私はセックスレスで悩んだことはありません。



若いとき、ちょっと先走っていて、



付き合っている男性から手をつけてもらえないことにもんもんしていたことはあるんですけど^^



それは、また別の機会に書くとして





結婚以来、夫はずっとわたしとのまぐわいをやめることはなくって



子育てでそれどころでないときも



全然わたしが優しくないときも



ずっとずっとそれは続けてくれていました。





だけど、ずっと不思議だったのです。



どうして、わたしの体に飽きないのだろう?(オトコの人は飽きるのだとかいう知識があった



別にキレイな体でもないのに。(若いほうがいいに決まってるという知識があった



積極的に楽しめないときもあるのに。(まぐろじゃいけないとも思ってた





なんで、したくなるのかな?



疲れているのなら、こんな疲れることしないで



早く寝ちゃえばいいのに。



なんで、オトコの人はこんな大変なことしなくちゃいけないのだろう?



…などなど。





いろいろ思っていたわけですよ^^





それの答えかなぁと思うことを



今年の春知りました。







わかりやすく書いてくれているので



若きマスター☆けんけんの『悟りの邂逅』から抜粋しますが





『女性性』




昨日久々に両親と外にご飯を食べに行きました。




そんな中よくよく父ちゃんと母ちゃんを見ていると、


実は2人とも案外、子どものようなやりとりをしていることに気づきました。




特に父ちゃんは母ちゃんにすごく甘えてるのね。




たぶん会社では結構な堅物なんだろうけど、




“あれとってー”




“これ違うー”




“これどうしたらいいのー”




と、母ちゃんの前ではまるで子どものような振る舞い&言動をしてて


なんだかクスっとしてしまいました。






そんな父ちゃんに母ちゃんは愛想を尽かしてるようですが


(父の最近の口癖は“母ちゃん、捨てないでね・・・”です)


なんだかんだで相性のいい夫婦なんでしょう、きっと。






今日は2人仲良く墓参りに行ったそうです。














最近ある人に教えてもらったんですけど、


男性は女性に触れてエネルギーを充電しているのだとか。




女性は自家発電(?)できるのだけれど、


男性はそれを女性からもらわないとバランスが取れない






・・・みたいな話だったと思うんですけど、




男性のみなさま、どうでしょう?






僕はおおいに頷いてしまったのですが、


そんな節、ありませんか?






女性ってなんであんなに強い(?)のか疑問っちゃ疑問だったんですけど、


そういう自家発電(?)的な機能があるみたいで、それを聞いたとき妙に納得してしまいました。




ほら、男は独り(妻と別れたりする)になったら早死にしちゃうって言うじゃないですか。


やっぱり男何かしら女性から頂いてるみたいです。






↑とりあえず、ここまで♪





これに関してのコメントが10個以上あって



それを次の記事でまとめてくれていました。



それがこの記事 『女性性②』






みなさん、前回の「女性性」の記事について


ほんと興味深いコメントを寄せていただき、ありがとうございました。






いやはや、もう言うことないです。






言うことがないので、


例によって勝手にみなさんのコメントを共有させてもらいます(アハ)




こちらです。




どーん


↓↓




1. いつもありがとうございます♪


女は



子宮の中が



宇宙なんでございます(b^-゜)







2. 女性性は

あったかい感じがします。



受け入れ育む子宮の存在が大きいと想います。



男女問わず必ず子宮を経由して生誕しますから、すべての母ですね。



行雲(イクモ) 神の恩寵~悟りと幸せの仕組み~
2013-08-04 16:16:34











3. 母性

だから遠い昔から、全世界的に「地母神」が信仰されたり、祀られたりするのかなぁ?



そういえば、私も人生的にしんどかった時期は、聖母マリア様に意識を合わせる事で、ずいぶんと(精神的に)助けられました。

今振り返ってみたら…たぶん、自家発電できないので、エネルギーを頂いていたのかもしれません。

(想像上、意識を合わせただけなんですけれどもね。 ^^;)



女性性、それも母性は特に、ハートに効きます。(^^)

光龍 2013-08-04 17:59:50










4. 女は強し

なんちゅう微笑ましくて魅力的な御両親ですか~、素晴らしい。



女の人は強いって言うね。女は本質的に強いもんで逆に弱く見せて、男は弱いから虚勢を張って強がるもんだって。



たしかに、男は女に誉められたり認められる事が大きな力になる。うちの妻はとにかく誉めまくってくれる、一切批判しない(笑)。子供の頃に母親に求めていたものをことごとくくれる妻はスゴい大きな存在ですよ。



親子関係は男女関係の基本だし、女性は父親との関係が後の男関係、男性は母親との関係が後の女性関係に大きく影響しますね。



逆にいうとそこのわだかまりさえ解ければ男女の問題は大きく好転するわけで。



注意深く観察すると、男と女の強い面弱い面(と思っている部分)、両者はうまく補完しあってつくづく二つで一つだなぁと思う。それにより強い弱いというのは、ただ役割の違いにすぎなかった事になりますね~。

ヒロキ 2013-08-04 19:16:44










5. 本来なら

そうなのでしょう。きっと女は強い。

でも今の私は強くなくて…

夫からパワーをもらって生きてます。

なので夫が心配です。

あお 2013-08-04 20:57:56













6. 母は強し

去年の紅白歌合戦に出場されていた美輪明宏さんの「ヨイトマケの歌」を思い出しました。

只々家族のために尽くすその姿は、愛そのものですね。

理屈じゃなくて、本能なんでしょうね。

どこからそんなエネルギーが湧いてくるのか・・・



「愛してるから」



それだけですよ  きっと^^

ひまわり
2013-08-04 20:59:32










7. 無題

何か(誰か)愛でることによって、自家発電する能力。

それが女性性かなあと思いました。

たしかに、そういう傾向は女性に多く見られるきがしますが

でも、女性だけの特権というわけではないような気がします。

ゆん♭
2013-08-04 21:48:17













8. エネルギー交換☆




けんけんさん、こんばんは。

興味深いテーマありがとうございました。



きょうは一日中、女性特有・生理初日の「だるおも感」とともに ベッドでゴロゴロ過ごしてたのですが、なぜかけんけんさんのブログがスッと入ってきて、生理痛でぼんやりした思考のまま「性の話」のテーマ記事、ぜんぶ読ませていただきました。



性欲と罪悪感って、わたしも小さい頃(たぶん5歳くらい)から切っても切り離せない関係で、今でもまだ解放しきれてない感じがします。



…前の彼とのS*Xが、支配と恐怖と罪悪感と憎しみ?がごちゃ混ぜになったような感じで、回数を重ねるほどに息苦しくなっていくようなキツイものだったので、それが俗に言う S*Xへのトラウマ になっていました。

でも、今の彼と出会って、初めてS*Xで「安らぎ」と「自由」を感じて、じぶんでもビックリしています。まだ日が浅いので、これから少しずつ学んでいけたらいいなと思っています。



女性は自家発電できる…っていうのは、確かにそうかもしれませんね。

S*Xしなくても、例えば好きなアイドルを熱く応援したり、ドラマ見て想像してるだけで満足したり…リアルな性体験をするまでのわたしもそんな感じでした。それはそれで、しあわせでした(*^_^*)



男性は自家発電できないのかぁ…と知っていれば、いっしょにいるときは相手に対してもっとやさしくしてあげたいって思うし、いいエネルギーをたっぷり充電してもらいたいって思います。

エネルギー交換の場って捉えたら、S*Xに対する罪悪感もだんだん薄れていくかもしれないです。

これからが楽しみです。

ありがとうございます^_^


ゆり
2013-08-04 21:52:04







9. 今朝ほど

半年振りくらいに妻と性交したんですよね。半ば無理やり起こして。。。確かに、女性に触れていないと、色々な意味で、エネルギーは落ちますね。体調も崩しやすいし。。。今日はすごく元気だった。。。うん、思い切り充電しているかな。

性については本当に難しいと思う。本質はシンプルなんだろうけど、色々な観念が邪魔して、シンプルに捉えられない。でもね、確かに、「思考」の前にあるんだよね。命の根源なんだろうな。

molly 2013-08-04 22:15:19










10. 無題

男性も女性も両方の性を持っているけど、

男性の場合、女性性が足りず生まれてきたのでしょうか。

その、足りない部分を女性と触れ合うことによって安心感が生まれるのかな。


ガルシア
2013-08-04 23:09:24






17. 無題


私は女だけど、…あまり強い存在だとは感じられない。

(・_・;)



弱いと思っていると、怖くて「女は弱いのよ~」などとも言えない。いいように食い物にされそうで。で、強いふり(大丈夫なふり)をする。強そうな女性ほど、このセリフ言ってるカモ。

「男なんて弱いもんですよ~」などと、しゃーしゃーと言ってのける男にちょっとイラッとします。本当に弱かったら、そんな事 言えないし、弱いとこ見せられる時点で強いだろー!!と。男の方がパワーがあるという思い込みがあります。



強い、弱いも相対的なものか!? 私が弱いだけなのか!? 男、女 関係なく、メンタルは本当 人によると思ってるし。。

(^_^;)



でも肉体的に女性であるだけで自家発電できるとしたなら、こんな有り難いことはないデス☆



興味深いお話しです!



(まとまりなくて ごめんなさい)

トリ 2013-08-05 02:39:22








*8月5日追記*





1. 乗り遅れてた(笑)


インデアンの成人式に子宮に戻るってのありますね。で、大地ともつながり、充電されて出てくるっての。。。母性にもつながって行きますね。

greenbird
2013-08-05 06:43:40 >>










2. 結婚12年、ラブラブで~す!

私たち夫婦は、出会ってすぐ意気投合して、一週間後に結婚の約束して、5ヶ月後に入籍してという電撃婚なのですが、そのせいか、互いにあまり「男」「女」という存在で感じてないです。



夫婦なんだけど、相手を親のように、子どものように、親友のように、きょうだいのように、すべてを感じるのです。夫にそう言ったら、夫も同じだと言ってました。

不思議なのは、たまに夫から慈悲のような、母親のようなエネルギーを感じるのです。女性性も男性性と同じくらいある人のような、柔らかくて頼もしい人の気がするのですが、かいかぶりですか(笑)



だから私も夫からエネルギーをもらってる気がします。。。



MIYABI 2013-08-05 08:39:12










3. 乗り遅れたけど、飛び乗った!

皆さんのコメントを読んで、あまりに自分と経験・感じ方が被るのでビックリしました!



MIYABIさんと同じで、私も相方から母性で包まれて、エネルギーを貰っている気がします。



ゆりさんと同じく、最初の体験(小学生の時に、大人の男性に襲われかけた)がトラウマになっていて、好きな人でも「大人の関係」を結ぶのが恐くて仕方ありませんでした(T_T)



私の場合、相手が年月をかけてちょっとずつ、心と色んなトコを解してくれたので(笑)、乗り越える事が出来ました。相方には感謝でいっぱいです。



うん、やっぱり性は「膨大なエネルギーの交換」であって、本来はとても素敵なものですね!再確認しました。有り難うございます!

ゆきな 2013-08-05 11:03:30













子宮の話やS○Xの告白、ついさっきの奥さんとの交わりの報告(笑)まで、


色々開示していただいて、ありがとうございます。




Facebookの方でも、




「夫は第三の子ども的存在。子どもなのに母としても女としても求めてくる、それがめんどくさい(笑)」



「旦那さんはこども以上にリクエストしてくる」




といったコメントをいただきました。






いやー、みなさんのコメント、


うなずきっぱなしでした。




やはり誰しも体感的に、女性性、性エネルギーというものは感じているといったところで。




目には見えませんが、


その質感は漠然とながらも享受してるのかと。






男性の立場としては




“奥様、ありがとうございます、頭上がりません”




みたいな感じなのでしょうか(笑)




あなたがいなければ、


枯渇してしまいます、みたいな。






僕は結婚をしていないので、この“夫婦”というトピックについては語ることができないのが残念なのですが、


この辺はみなさんの方が詳しいですね、間違いなく。






出て来たワードとして「子宮」っていうのは気になりますよね。


これは母性、女性性と大きく関わっていますよね。






あ、男性って(女性も?)異性の特定の部位を好む嗜好みたいなものがあると思うんですけど、


ちなみに、超どうでもいいのですが、




僕はお腹フェチです。






これは本能的に子宮に惹かれているということではないかと思っているのですが、


そうすれば自分のこの妙な嗜好の意味もなんとなくうなずける気がします(ほんとどうでもいいっすね)








いやー深いです。






やっぱり性は根源テーマだけに、もっと探究していい分野ですよね。




こういうテーマこそ


みんなで感じていることをどんどん話したり、自己開示によって


理解を深めていけたらいいですよね。






↑転載ここまで♪







長くなってしまいましたが



女性は自家発電できる



男性は女性に触れることでエネルギーをもらっている





これが、私にはしっくり来たのですよね。





だから、夫にとって必要なんだな。



だから、体が疲れているときほど、必要なんだな。



私の体に触れることで、エネルギー充電しているんだ。





ものすごい納得感でしたね。












子宮委員長はるさんをお招きして~サンダル



    女性性の大解放の2日間帽子






◆日時  9月28日(土)~29日(日)   


    詳細は こちらから☆